ネクタイ結びをカッコ良く決める

動画サイトでネクタイ結びを覚える

ネクタイを結ぶ時形が上手く取れなかったり、長さが合わず何回もやり直しして外出の時間が遅れたり家族を待たせたりして不評を買ったことはありませんか?会社員の方やお役所勤務の方は毎日背広にネクタイで出勤しますから朝のネクタイ結びも簡単に出来るとおもいます。自営業や背広やネクタイに縁のない自由業の方などは普段ネクタイの着用する機会がありませんからたまにネクタイを結ぶときは悪戦苦闘することが多々と思います。ネクタイの結び方で長さをあわせるのが苦手な人は次の要領でやると良いです。
先ずもってネクタイを襟にかけ、ズボンの上の位置に拳を持ってきてネクタイの細い方の先の部分を合わせます、そこからセミウィンザーノットやウィンザーノットの結び方で結ぶと上手く結べるはずです、又それでも長い時はダブルノットで結んでみましょう。
ネクタイの結び方を覚えるとき最初雑誌や紳士服店からもらったパンフレット、ネクタイの包装紙の絵など見て見よう見まねで覚えた方は多いと思います、近頃はインターネットの動画サイトで結び方を教えてくれています、雑誌やパンフをみて覚えるより分からない点を何回でも繰り返して見られる動画の方が覚えやすいのではないでしょうか、高校生や大学生でこれから社会に飛び立つ方はこのようなサイトの動画でネクタイ結びを覚えてください。

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。